こんにちは!
菊川市・浜松市・掛川市を中心に静岡県各地で造園工事や庭園のリフォームなどのエクステリア工事を手掛けている有限会社正樹園です。

今回は弊社が手掛けている業務の一つである「外構・エクステリア工事」についてご紹介いたします。

外構・エクステリア工事について

「エクステリア」とは、内装を指すインテリアの反対で住宅の外観・外装のことを指します。
また「外構」はその外観を構成する庭やカーポート、門扉やフェンス・ブロック塀などの構築物のことです。

外構・エクステリア工事は様々な素材やデザインを用いることができるので、お住まいの雰囲気をガラッと変えることが可能です。
さらにお住まいの印象を変えるだけでなく、住み心地にも大きな影響を与えることも可能で、採光や風通しをコントロールしたり、防犯性を高めたり、プライバシーを保護したりと、その役割はさまざまです。

門扉や玄関前の通路、カーポートなど、お住まいの外回り空間をより機能的に。
またレンガ・ブロック・石積みや、斜面に建った家が崩れないようにするための土留め工事、土間コンクリート打ちなどにも対応しております。


外構・エクステリアでお探しなら、ぜひ有限会社正樹園にお任せください。
ご依頼・ご相談の方は、お問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。