こんにちは、静岡県菊川市に拠点を置き、浜松市や掛川市、菊川市を含む静岡県全域の各エリアで造園・エクステリア
工事を請け負う有限会社正樹園です。

「エクステリアの範囲って?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、エクステリアというのは、やや曖昧な表現に感じるかもしれませんね。

そこで今回は、「エクステリアってどこからどこまで?」をテーマに、わかりやすい説明を展開していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

建物の外側の施工全般!


エクステリア工事は、建物の外側が施工対象になります。
具体的には、フェンスやカーポートを設置したり、庭に構造物を設置したりということ等がエクステリアに含まれます。

家の周りを開放的な雰囲気にするオープンデザインや、防犯機能を取り入れるセミクローズドデザインなどは、エクステリアの醍醐味と言えるでしょう。

建物に付随する工事は基本該当しない

基本的に、建物の内側の施工はエクステリアに該当しません。
したがって、お部屋の模様替えや、壁紙の張り替え、フローリングの補修などは、いずれもエクステリアに当たらないということになります。
そのため、前述の工事を希望する場合には、改修リフォームの業者に依頼する必要があるでしょう。

エクステリア工事なら有限会社正樹園へ!


エクステリア工事で魅力的な空間を実現してみませんか?
弊社では、この手の工事をはじめとして豊富な業務を請け負っており、実績も多くにあります。

風通しを良くしたり、採光を調整したりという施工にも対応できますので、一度ご検討いただければ幸いです。
現地調査をきちんと行った上で、適切なご提案をさせていただきます!

弊社へのお問い合わせにつきましては、電話やメールフォームなどから受け付けておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!


弊社では、エクステリア工事や造園工事、お庭のリフォームなど、多彩な業務を請け負っております。
つきましては、弊社において仕事に携わってくれる人材を募集中でございます。

エクステリア工事は、お客様が望む空間デザインを実現させるという点で意義のある仕事ですので、ぜひこの仕事を通して社会に貢献してみませんか?

男性だけでなく、女性でも活躍できるような分野ですので、非常におすすめです。
また、技術者・資格所有者の方に関しましては、別途特別手当をご用意させていただきます。

皆様からのチャレンジを心よりお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。