こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事を手がける有限会社正樹園です!
「剪定ってどこで行われているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「剪定が活躍する場所って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

剪定の活躍場所3選!

一般家庭の庭園

各家庭の庭園には、樹木が植えられているケースも多くあります。
そのため、庭園のメンテナンスにおいて剪定が活躍しているのです。
弊社においても、各家庭からご依頼を受けるケースは多々あります。

公園

公園では、景観のために樹木が植えられているケースが多いです。
ただ、樹木が長いこと放置されていると、形が悪くなり、全体的な景観にも影響が及ぼされます。
したがって、公園においても剪定が活躍しているのです。

街路樹

街路を見ると、所々に樹木が植えられていることがわかります。
並木道などはとても美しいですね。
しかし、街路樹のメンテナンスをせずに放置すると、次第に景観が損なわれてしまいます。
そのため、街路樹に対しても剪定が行われているのです。

このほかにも、剪定が行われる場所は多々あります。
したがって、剪定のフィールドはとても広いことがわかりますね!

造園工事や外構工事なら有限会社正樹園へ!

お庭のことでお困りごとはありませんか?
弊社は造園工事業者として活動しており、豊富な経験がございます。
お庭に対する植木の移植や伐採、そして剪定を含むメンテナンスも対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では外構・エクステリア工事も行っております。
カーポートの設置や土間コンクリート打ちなど、多くの施工に対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより承っております!

【求人】現場スタッフ募集中&協力会社様を募集中!

菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事などを手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園工事や外構工事などに携わっていただきますので、スキルを身につけたい方はぜひご検討ください。
経験の有無は一切問わず、未経験の方も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
お互いに発展できる関係が理想と考えておりますので、興味のある会社様はぜひお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434