こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手掛ける有限会社正樹園です!
「お庭の管理は必要ないと思うけど、実際どうなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに急を要するものではありませんが、基本的には定期的な庭園管理をおすすめします。
そこで今回は「お庭の管理をしない場合のデメリット」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.景観が悪化する


お庭の管理を一切しない場合、草木が生い茂るような状態になります。
整えられていない草木は見栄えが悪く、全体的な景観が悪化する要因となるのです。
また、庭木の枝葉が敷地外まで伸びることで近所トラブルにつながるリスクもあります。

2.害虫が発生する

一般的に、庭木を好む害虫の種類はとても多くあります。
害虫防除をしない場合はさまざまな種類の害虫が発生し、衛生環境が大きく悪化する可能性もあるのです。
結果的に健康被害につながったというケースもあることから、早期かつ継続的な対応が必要と言えるでしょう。

適切な庭園管理で快適性を維持しよう!

庭園管理をしないことのデメリットは多いため、適切に対応することが大事です。
しかし、個人で庭木の剪定や害虫防除などを行うのは難しいため、プロの業者に任せることをおすすめします。
庭園管理の経験豊富な業者であれば、幅広い作業を行う中で環境の良いお庭を実現してくれるでしょう。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主力として活動しております。
丁寧なヒアリングの中でご要望をお伺いし、最適なご提案・施工によって期待にお応えいたします。
ガレージの設置・駐車スペースの確保・アプローチ空間のリフォームなど幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として誠実に対応してまいります!
また、弊社にはガーデニング業者としての側面もあり、関連のサービスを幅広く提供しております。
造園工事・植栽工事・庭園管理などを承っておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
魅力的・衛生的なお庭の実現に向けて最適なご提案をいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上の専用フォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434