こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手掛ける有限会社正樹園です!
「エクステリア照明にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エクステリア照明の種類をカンタン紹介!」をテーマに設定し、4種類を見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.アプローチライト


アプローチライトとは、門扉から玄関までの通路を照らすためのものです。
アプローチは頻繁に行き来する空間であり、ライトを設置することで安全性が高まります。
具体的には、足元が明るく照らされることで転倒リスクが低くなる点がメリットになります。

2.ポーチライト

ポーチライトとは、玄関扉の周囲に設置するものです。
一見必要性が低いようですが、玄関扉の周囲が暗い場合はカギを取り出す動作やカギ穴に差し込む動作がしにくいです。
その点、ポーチライトがあることで玄関前が明るく照らされるため、カギの開け閉めが簡単にできます。

3.ガレージライト

ガレージライトとは、別名でカーポートライトとも言われるものです。
駐車場を明るく照らすライトであり、夜間でも車の出し入れを安全に行うことができます。
自動車の盗難を防止する効果もあり、非常に実用的なライトと言えるでしょう。

4.ガーデンライト

ガーデンライトとは、お庭を明るく照らすためものです。
夜間でも花々の魅力や美しさが分かるため、演出用のアイテムとして人気を集めています。
また、広範囲が照らされることで防犯性が高まるというメリットもあります。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、市内をメインに外構・エクステリア工事を行っております。
ご要望に合わせた外構空間のご提案・施工を一貫して手がけており、数々の実績を重ねてまいりました。
フェンスの設置による防犯性の確立、駐車スペースの確保、アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として万全の対応を行ってまいります!
また、弊社には造園業者としての側面もあり、関連するさまざまなサービスを提供しております。
造園工事のほか剪定・除草・害虫防除をはじめとする庭園管理も手掛けておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
美しい自然スペースの実現・維持に向けて最適なプランをご提案いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434