こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手掛ける有限会社正樹園です!
「エクステリア照明について聞いたことがあるけど、具体的なメリットとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「エクステリア照明を設置するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.外構を魅力的に見せる効果!


建物の外構を照明で照らすことで、昼間とはまた違う雰囲気を楽しめます。
暗くて見えないはずの外構がライトアップされる形になり、高級感の漂う空間が演出されるのです。
お庭の花々も一段と引き立つため、ガーデニングを楽しみたい方にも大きなメリットになります。

2.夜でもアウトドアを楽しめる!

夜間にバーベキューなどのアウトドアを楽しみたい方は多いでしょう。
暗い中では行動に制限がかかりますが、エクステリア照明があれば周囲が明るく照らされます。
手元や足元がはっきり見える中で行動できるため、より快適にアウトドアを楽しめる点がメリットになるのです。

3.防犯性を高められる!

エクステリア照明の場合は防犯性という点でも一定の効果を発揮します。
真っ暗な空間よりも、外構が明るく照らされているほうが不審者も近づきにくくなります。
防犯意識の高さを周囲にアピールすることにもなり、良い意味でけん制できることもメリットです。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、市内を中心に外構・エクステリア工事を行っております。
ご希望に沿った外構空間のご提案と施工を一貫して手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
フェンスや門扉の設置・土間コンクリート工事・アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として誠意ある対応を心掛けてまいります!
また、弊社には造園業者としての側面もあり、関連の業務を積極的に展開しております。
造園工事・植栽工事などを得意としておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
美しいお庭の実現・維持に向けて最適なご提案をいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434