こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手掛ける有限会社正樹園です!
「安全に生活できる住まいを実現したい」という方も多いでしょう。
そこで今回は「バリアフリー外構のおすすめプラン3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.玄関回りにスロープを設置!


玄関前が階段状になっているケースはとても多くあります。
高齢者の方・障碍者の方では小さな段差にもつまずくリスクがあるため、スロープの設置がおすすめです。
スロープの設置により安全な移動が可能になるほか、自転車を出し入れしやすくなるというメリットも得られます。

2.アプローチ空間をフラットに!

門扉から玄関に続くアプローチ空間において、凸凹があるケースも非常に多いです。
小さな凹凸でもつまずくリスクがあることから、全体的にフラットにするプランがおすすめです。
また、滑り止め加工も同時に行うことでより安全なアプローチ空間が実現されます。

3.カーポートの範囲をより広く!

カーポートの場合は基本的に、車をカバーするための屋根として存在します。
ただ、カーポートの範囲については自由度が高く、玄関付近までカバーすることも可能です。
雨の日でも濡れずに玄関と車の間を往復できるため、より安全な環境を実現するプランと言えるでしょう。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主力としております。
ニーズに合わせた外構空間のご提案と施工を一貫して手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
フェンスや柵の設置・駐車スペースの確保・アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として責任ある対応を行ってまいります!
また、弊社には造園業者としての側面もあり、関連のサービスを幅広く展開しております。
造園工事・植栽工事・庭園管理などを行っておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
美しい自然スペースの実現に向けて最適なプランをご提案いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434