こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手がける有限会社正樹園です!
「お庭のスペースを活用したいけど、どんな工事がおすすめなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「お庭を活用した人気のエクステリア工事3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.テラス囲いの設置!


屋根付きのテラス囲いを設置するプランが人気です。
テラス囲いがあることで、雨の日でも太陽光に当たる位置で洗濯物を干すことができます。
サンルームよりも安価に設置できるため、経済的であることも人気の理由になります。

2.物置・シンクの設置!

物置を設置することで、屋外で使用するものを手軽に収納できます。
「お庭の雰囲気と合わないのでは?」という方もいらっしゃいますが、最近ではさまざまな種類の物置があります。
洋風のお庭に合うようなオシャレな物置も多いため、ぜひ一度設置を検討されてはいかがですか?
また、水洗いや水やりを楽にするという点でガーデンシンクの設置もおすすめできます。

3.駐車場・駐輪場の設置!

お庭という空間にこだわりがない場合、駐車場や駐輪場として活用するプランもおすすめです。
1台分の駐車場を2台分・3台分に拡大することで、より実用的な外構空間が実現されます。
「駐車場はあるけど駐輪場がない……」という点で悩まれる方も多いため、こちらのプランも非常におすすめです。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主要業務としております。
ニーズに沿った外構空間のご提案と施工を一貫して手がけており、数々の実績を重ねてまいりました。
フェンスや塀の設置、駐車スペースの確保、アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として責任ある対応を心掛けてまいります!
また、弊社には造園業者としての側面もあり、関連のサービスを積極的に展開しております。
造園工事・植栽工事・庭園管理などを請け負っておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
美しいお庭の実現に向けて最適なご提案をいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434