こんにちは!静岡県菊川市の有限会社正樹園です。弊社では、お庭の工事のほか、外構やエクステリアも含めたさまざまな造園工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に深くかかわるさまざまな豆知識やお役立ち情報をご紹介しています。

今回はエクステリア工事で解決できるお悩みをご紹介いたします。

住宅が開放的すぎて心配・・・


おしゃれな住宅が立ち並ぶ昨今、よりスマートに見せるために最低限の塀を設けるだけの開放的なデザインも増えてきました。

たしかにそうしたデザインは見た目にも清々しく、訪問者をやさしく受け入れてくれそうに見えますが、防犯性を考えた場合は少し心もとなく感じられますよね。

そんなとき、後からでも塀やフェンスを増設できるのもエクステリア工事の魅力です。

もちろん、ご要望に合わせて、防犯性を高めながらできるだけ圧迫感のないものをご提案することも可能です。

洗車した次の日に雨に降られて台無し・・・



先ほどの開放的なデザインの話に通じるものがありますが、駐車スペースに屋根がない住宅も当たり前になっています。

こうしたケースで起こりがちな問題が、「愛車を洗った次の日に雨に見舞われた」というものです。こんなときはぜひカーポートの設置をお考え下さい。

カーポートはただ雨を防いでくれるだけでなく、太陽光の紫外線をガードして厳しい夏に車中が暑くなることを緩和するなど、気候に合わせた効果を発揮してくれます。


隣人や家族と楽しめる広いスペースがない・・・



野外でちょっとしたパーティを企画したいものの、なかなかそのためのスペースを用意できない・・・そんなときはウッドデッキの設置をご検討されてはいかがでしょうか。

お庭で直接設備を広げる場合、天候によって足元が悪かったり、土や砂で汚れたりなどといったことが考えられます。

ウッドデッキならそれほど足元を気にすることなく、電源も屋内から取り込むことが可能なので、それほど準備におっくうにならず、お休みの日に皆さんで気兼ねなく楽しむことができるのではないでしょうか。

正樹園におまかせください!



弊社では、どんな施工場所でもデザインや機能を重視して工事にあたることはもちろん、お見積りの段階からお客様の立場に立った具体的なご説明を行うことを心がけております。

どんな漠然としたイメージでも、必ずお力になれるご提案が可能です。ご住宅周りのことでお悩みの方は、ぜひ一度弊社まで​お問い合わせください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。