コラム

column

子どもがのびのび遊べる安全な庭へ!造園工事の魅力

こんにちは!有限会社正樹園です。
静岡県菊川市を拠点に、菊川市や掛川市を中心に静岡県全域で外構工事、庭木剪定、造園工事を行っている会社です。
今回は、お子様が安全に遊べる庭づくりについての情報をお届けいたします。

家庭で叶える子ども向け造園特集

家族でジャンプ
子どもたちがのびのびと遊びながら成長できるような庭づくりは、親としての願いでもあります。
庭は単なる遊び場ではなく、子どもたちにとって自然との触れ合い、想像力を豊かにする空間ともなり得ます。
弊社では、それぞれのご家庭の庭のサイズやご予算に合わせ、子どもたちが安全に楽しく過ごせる庭を設計いたします。
坪庭から広いガーデンまで、様々な造園工事を手掛けておりますので、どのようなご要望でもお応えできる自信があります。

子どもの安全を守る庭づくりの工夫

安全性は子どもが庭で遊ぶ際に最も重要な要素です。
従って、鋭利な角やすべりやすい素材を避けたり、小さな手が触れてもけがの心配がないような工夫を凝らした庭づくりが必要になります。
弊社では、そうした安全面はもちろんのこと、子どもの感性を育むような遊具や仕掛けを取り入れた外構工事にも対応しています。
また、庭木剪定も定期的に行うことで、枝のはみ出しや落ち葉の散乱を防ぎ、常に安全で綺麗な庭を維持します。

遊び心ある庭づくりで学びも促進

遊びを通じて学ぶことができるような庭づくりは、子どもの創造力や好奇心を刺激します。
弊社では、野菜や花を植えるスペースをつくるなど、自然との対話を大切にした造園をご提案いたします。
また、ペットと一緒に遊べるように、動物が安心して走り回れるスペースやドッグランの設計も得意としています。
実際に土を触り、植物を育てることで、生き物への思いやりや責任感を育んでいくことができるでしょう。

外構・造園をお考えなら正樹園へ

メールをタッチ
弊社では、外構工事や造園工事を通じて、お客様の理想の庭づくりをサポートしています。
子どもが安心して遊べる庭づくりはもちろん、魅力的な目隠しフェンスや庭のバリアフリー化、植栽や坪庭、ドライガーデンなど、様々なご要望に柔軟に対応いたします。
ぜひ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。