コラム

column

新築で外構工事を行う時の注意点

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、外構工事や造園工事、エクステリア工事などを行っている有限会社正樹園です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工ができるように日々の作業に取り組んでおります。
今回は、新築で外構工事を行う時の注意点をご紹介します。

外構工事とは

素敵な外構イメージ
外構工事とは、建物以外の外回りの工事のことです。
戸建て住宅だと、門扉やカーポート、フェンスなどの構造物の設置を行うのが外構工事です。
車を置いておくためや歩きやすくするために、地面をアスファルトやコンクリートで舗装する工事も外構工事に含まれます。
他にも、ライトの設置や屋外コンセントを設置する時にも外構工事が活躍します。
外から見える外構は、家の第一印象になるので使いやすくデザイン性のあるこだわった外構工事が人気です。

新築時の外構工事の注意点

新築時に外構工事を行う時は、実際に使用しているイメージをするようにしましょう。
カーポートを設置する時は、広さや幅に注意が必要です。
カーポートが狭いと出入りをする時にぶつけてしまったり、車に乗り下りしにくくなってしまいます。
建物に出入りをする玄関扉は開いたときに中まで見えないようにすることをおすすめします。
門扉が活躍するためには、玄関扉との位置が重要です。
外構を上手に使うことができるように、実際に使用しているイメージを膨らませて外構工事を行いましょう。

正樹園へご相談ください!

大きいアイコン
弊社では外構工事などを承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、正樹園では造園工事も可能です。
幅広い業務内容でお客様のご要望に柔軟にお応えいたします。
外構工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
高品質な外構工事を行って、プロの職人を目指しませんか?
外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
外構工事の協力会社があることで、大規模な外構工事にも対応可能になります。
お互いの技術を共有して切磋琢磨しませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。