コラム

column

外構工事を新築時に行うメリットとは?

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、高品質な外構工事やエクステリア工事、造園工事などを行っている有限会社正樹園です。
外構工事を通じてお客様に快適な暮らしをご提供できるように、日々邁進しております。
今回は、外構工事を新築時に行うメリットをご紹介します。

防犯対策ができる

外構フェンス
外構工事で設置するフェンスや塀、門扉などは防犯対策の役割もあります。
外構工事が終わっていない状態だと、家の中が外から丸見えになってしまうことも珍しくありません。
家族構成や不在の時間帯など、プライバシーを隠すことができないのです。
しかし、新築時から外構工事を行うことで、プライバシーを守って防犯対策を行うことが可能です。
砂利を敷き詰めたり、ライトを設置するのも防犯対策になるので、新築時に外構工事を行うメリットになります。

初めから住みやすい

家の前にコンクリートや砂利を敷き詰めたり、門扉を設置する外構工事を新築時から行うことで初めから住みやすいというメリットがあります。
外構物はデザインが豊富で、自分の好みの外観にすることができます。
その他にも、地面をアスファルトやコンクリートで舗装することで歩きやすいです。
車を所有している場合、舗装していると雨が降っても泥などで車が汚れることはありません。
自転車なども出し入れしやすいので、住みやすい家になります。

正樹園へご相談ください!

ハーフアップ女性案内
弊社では外構工事や造園工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが丁寧に作業を行いますので、高品質な施工をお届けすることが可能です。
お客様に合った最適なご提案と、分かりやすいご説明で安心して作業を任せていただけます。
外構工事をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが親切に指導を行いますのでご安心ください。
外構工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
外構工事や造園工事の協力会社があることで、お互いの技術を共有することが可能です。
今までの経験を生かして大規模な現場で活躍しませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。