こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、菊川市内を中心に活動しています有限会社正樹園です。
弊社は造園にまつわるさまざまな工事や、駐車場やフェンスなどの外構、エクステリア工事を承っています。
弊社では、少しでも多くの人々の心を豊かにさせていただくため、造園のスペシャリストとして社会に貢献いたします。
今回は、協力会社が造園工事業者にもたらすメリットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

遠隔地の施工への対応

造園工事業者が協力会社を持つ利点としてあげられるのは、遠隔地の施工対応ができるということです。
弊社では静岡県菊川市を中心として活動していますが、菊川市以外に協力会社の存在があれば、より多くの案件を受注させていただくことが可能になります。
また緊急時でもすぐに対応でき、お客様をお待たせしません。
造園や庭管理では、庭木や芝生などの生き物を扱っておりますので、緊急を要する場合もございます。
緊急時にたとえ遠隔地であってもすぐにご対応できれば、より多くのお客様のご要望にお応えすることができます。

複数の案件の受注

造園業には、繁忙期と閑散期があります。
植木の剪定や除草など葉刈り作業は寒くなる冬、およそ1月から3月には閑散期です。
繁忙期はお盆前と年末前で、仕事はかなり集中します。
こんな時に協力会社の存在があれば、複数の案件を受注することが可能です。
たとえば、造園を得意とする協力会社に繁忙期の際、仕事をご依頼できます。
フェンスや駐車場などの外構や、エクステリア工事の場合は繁忙期や閑散期はありません。
複数の案件が受注可能になると、多くの施工実績を残せるため業務拡大につながります。

正樹園へご相談ください!

造園やお庭管理、外構・エクステリア工事に関して、お悩みごとはございませんか?
弊社では創業以来30年近く、地元の方々のお庭や外構づくりに携わってまいりました。
常に、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスをご提供いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま正樹園では、一緒に働く新しい仲間を求人募集しております。
経験の有無は一切問いません。
弊社スタッフが一から丁寧に指導を行い、一人前の職人へと導きますので、安心してご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また協力会社様も募集しておりますので、一緒に造園業界を盛り上げていただける業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434