コラム

column

教えて!外構工事を成功させるコツ

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、外構工事やエクステリア工事、造園工事などを行っている有限会社正樹園です。
お客様のご要望にお応えできるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、外構工事を成功させるコツをご紹介します。

外構には種類がある

外構木材融合
外構には種類があり、クローズ外構、セミクローズ外構、オープン外構の3種類があります。
オープン外構とは、家の敷地をフェンスや塀で囲って周りから見えにくくするスタイルです。
プライバシーを守ることができるので、日本では人気の外構です。
オープン外構は、フェンスや塀を設置せずに庭を広々と使うスタイルの外構になります。
狭い敷地でも広く見える特徴がありますが、外から家の中が見えてしまうので注意が必要です。
セミクローズ外構は、クローズ外構とオープン外構を両立させたスタイルです。
このように外構には種類があるので、その種類を理解しましょう。

外の空間をどう使いたいかを考える

外構工事を成功させるためには、外の空間をどう使いたいを考えることが大切です。
その使い方に適している外構の種類を決めていきます。
そうして、どのような設備が必要なのかを考えていくと、外構工事を成功させることができます。
初めは、外の空間の使い方を考えてみましょう。

正樹園へご相談ください!

水色女性電話中
弊社では、外構工事や造園工事などを承っております。
お客様の理想の外構工事を行うために、事前の打ち合わせから丁寧に行います。
経験豊富なスタッフが最適なご提案をいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
さまざまな外構のスタイルに対応しております。
外構工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
他業種からの転職も大歓迎です。
外構工事やエクステリア工事は需要が高く、将来性の高い工事です。
外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
企業様から一人親方様まで規模は問いません。
外構工事の協力会社があることで、業務内容を広げて活躍することが可能です。
共に外構工事業界を盛り上げていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。