こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、菊川市内を中心に造園工事やエクステリア・外構工事を承っています有限会社正樹園です。
弊社は人々の大切な家に関わる造園・外構・エクステリア工事を通し、皆様の生活に豊かさを与えるお手伝いをしております。
「朗らかな工事」をモットーに、熟練の技術でお客様のさまざまなニーズにお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
外構・エクステリアは家の印象を決めるだけではなく、住み心地にも大きく影響します。
そこで今回は、エクステリア工事の成功のポイントを解説します。

建物との調和を意識

ここでは、訪問客が一番よく目にするエクステリアにおける玄関まわりの魅せ方についてご紹介します。
玄関まわりは、建物との調和を意識することが大切です。
純和風の建物なら、純和風の玄関まわりに、洋風の建物ならば洋風の玄関まわりというように、建物とのバランスを考え調和を意識するようにします。
自身の好みだからといって、建物のバランスを無視してしまうと、違和感があるちぐはぐな見た目になってしまいかねません。

使いやすさを意識

玄関まわりは、日常的に使用する場所です。
使いやすい玄関にすることが大切です。
通路は十分な広さはあるか、階段を設置するなら急な段差ではないかなどです。
近年では、将来的な車椅子の使用を意識して最初からバリアフリーの玄関にする場合もあります。
現在から将来にわたって使いやすさを意識した玄関まわりにすることが、外構・エクステリア工事の成功のポイントです。

正樹園へご相談ください!

造園工事・外構・エクステリアに関するご依頼はございませんか?
正樹園では、お庭管理やお庭の部分的リフォームも承っております。
お庭のイメージを変える全体的なリフォームも承っておりますので、プランニングもお気軽にご相談ください。
また、除草や害虫駆除なども対応可能でございます。
造園や外構・エクステリアに関するお悩みは、ぜひ正樹園にお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

正樹園では、現場で一緒に働いていただける新たな仲間を求人募集しています。
お庭造りにご興味のある方、一人前のプロとして技術を極めたい方は、ぜひご応募ください。
未経験の方も大歓迎です。
弊社の先輩スタッフが一から丁寧に指導をいたしますので、一人前の職人に成長することができます。
また、弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、資格取得や独立を目指す方へのサポートが充実しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
一緒に造園業の業界を盛り上げていきましょう!
ご興味のある会社様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434