こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、菊川市内を中心に造園工事やエクステリア・外構工事を請け負っております有限会社正樹園です。
弊社は平成2年の創業以来30年近くにわたり、地元の方々の庭造りや管理、駐車場やフェンスなどの外構造りに携わってきました。
お客様にとって居心地のいい空間をご提供すべく、日々精進して施工に励んでおります。
今回は、庭のリフォームで気をつけたいポイントを説明します。

動線を意識した庭造り

庭は見るだけではなく、庭を使う際のことを考えなければいけません。
庭で過ごす時間が多い場合は、特に注意する必要があります。
動きやすい通路の広さや、水場と植栽の距離など常に動線を意識してリフォームをします。
庭でどのように過ごすのか、きちんとした目的があると動きのイメージも湧いてくると思います。
動きにくい庭にしてしまうと、庭で過ごす時間も減ってしまい手入れをする回数も減ってしまうのではないでしょうか。

庭を眺める場所を考えてイメージする

庭を眺める場所をイメージするようにします。
・家の中ではどこからが一番よく庭を眺めるのか?
・それは1階なのか2階なのか?
庭は自身や家族が毎日眺める場所なので、どのような印象になるかを考えてイメージします。
また、家の敷地外からはどのように見えるのかを考えてみましょう。

正樹園へご相談ください!

正樹園では、庭園管理や庭のリフォームなど造園に関する工事やフェンス・駐車場などの外構・エクステリア工事を承っております。
造園や外構・エクステリア工事は、社会生活を豊かにするために必要な工事です。
弊社はお客様の心を豊かにするために技術を磨き、鍛錬を重ね日々施工に取り組んでいます。
何かお困りごとがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

正樹園では、一緒に働いていただける新規スタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません。
未経験者の方は大歓迎です!
入社後に弊社先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
また、資格取得支援制度を設けていますので、働きながら技術を磨きスキルアップを目指すことができます。
一流職人や独立も夢ではありませんので、お気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
ご興味をお持ちの会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434