こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、菊川市内を中心に造園工事業を営んでおります有限会社正樹園です。
弊社は造園工事のほか、お庭管理やお庭のリフォーム、門扉やフェンス、駐車場などの外構・エクステリア工事も請け負っています。
外構・エクステリアはお住いの印象を決めるなど、住み心地に大きく影響します。
それだけに、お住まいのイメージチェンジにはもってこいです。
そこで今回は、外構・エクステリア工事を用いたイメージチェンジについて、ご紹介していきます。

外構とエクステリアの違いとは?

外構とエクステリアという言葉は聞いたことがあると思いますが、そもそも外構とエクステリアが何なのか、その違いをご存知でしょうか?
エクステリアとは家の敷地内で、建物以外の空間をいいます。
対になる言葉としてインテリアがありますが、インテリアとは住宅などの室内空間のことです。
外構とはエクステリアを構成する敷地内の、門扉や塀、フェンスやコンクリートブロック、駐車場などの構成物をいいます。
敷地内の屋外の施工が行われるので、言葉の意味としてはほぼ同じと考えてよいでしょう。

住宅回りをイメージチェンジするには?

外構・エクステリア工事を行うことで、住宅回りのイメージチェンジができます。
寂しいイメージから華やかなイメージに、また使いやすさもアップできます。
イメージチェンジの方法としては、外構のスタイルを変えることです。
オープンデザインとクローズデザイン、セミクローズデザインがありますので自身の目的や好みを考慮して選びましょう。
門をイメージチェンジする場合、気をつけたい点がいくつかあります。
門は家の顔といえる存在なので、最も力を入れたい場所でもあります。
しかし、見栄えばかりを考えるのではなく、防犯面のことや、将来を見据えバリアフリーにするとか機能面もしっかりと考慮しましょう。

正樹園へご相談ください!

正樹園では造園工事、外構・エクステリア工事を承っております。
菊川市内を中心としていますが、菊川市外からもご依頼いただくことが可能です。
お困りごと、お悩みごとがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま正樹園では、新たな現場スタッフを求人募集しています。
教育体制が整っており、未経験者の方でも安心してチャレンジいただけます!
造園工事にご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
弊社とともに成長したいとお考えの会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434