こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、造園工事やエクステリア・外構工事を行っている有限会社正樹園です。
弊社は、常にお客さまの目線で、一人ひとりのニーズに寄り添った的確な施工プランのご提供を行っております。
「庭師として働くためにはどんなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、庭師のお仕事を行う上で、気をつけなくてはいけないことをご紹介いたします。

植物を丁寧に扱う


植物はとてもデリケートです。
未経験者は、植物の扱い方に慣れるまで時間がかかると思います。
しかし扱い方に慣れてしまえば、植物に対しての愛着や責任感が生まれ、自然と丁寧に扱うようになるでしょう。
丁寧に扱うことに慣れるまでは、しっかりと気を配り、一つひとつの作業を慎重に行うことを心がけましょう。

お客さまへの配慮

庭師は、お客さまの庭で作業を行います。
そのため丁寧な施工を行うことはもちろんですが、お客さまに対して十分な配慮をしながら施工を行う必要があります。
いくら完成した庭が立派でも、施工している作業員の態度に問題があると、お客さまからいい印象は持たれないでしょう。
常に見られている意識を持ち、お客さまに喜んでいただける作業を行うよう心がけましょう。

正樹園へご相談ください!

有限会社正樹園では、カーポートや駐車場などの設置を行う外構工事や、庭の手入れや剪定などを行う造園工事を幅広く手がけております。
弊社は、主に菊川市を中心に業務を請け負っており、造園工事のスペシャリストとしての責任を持ちながら、丁寧な施工を心がけております。
外構工事や造園工事に関するご依頼、ご相談は、有限会社正樹園までお申し付けください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!


有限会社正樹園では、弊社で活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
弊社は、資格取得支援制度や各種保険などの福利厚生が整っており、従業員の皆さまが安心して働くことのできる環境づくりを心がけております。
また知識がまったくない未経験の方や転職者の方も歓迎しており、分からないことは丁寧に指導いたします。
外構工事や庭園管理にご興味をお持ちの方は、有限会社正樹園までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434