コラム

column

新築に合わせて外構工事を依頼するタイミングとは?

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、理想を形にする外構工事やエクステリア工事、造園工事などを行っている有限会社正樹園です。
地域の発展に貢献できるように、日々邁進しております。
今回は、新築に合わせて外構工事を依頼するタイミングをご紹介します。

完成させたいタイミングを考える

いつにしようかな
新築に合わせて外構工事を依頼する時は、完成させたいタイミングから考えるようにしましょう。
最低でも入居前には完成しておくのが理想です。
完成させたいタイミングを考えた後は、外構のイメージを固めましょう。
外の空間をどのように使いたいのかを考えて、設置したいものやデザインを考えていきます。
外構にはクローズ外構やオープン外構など種類があるので、スタイルを決めておくのもおすすめです。

現地調査など時間がかかる

外構工事は現地調査や見積もりなど工事を始めるまでの準備にも時間がかかります。
しかし、建物のない更地の状態では見積もりができないので注意しましょう。
そのため、外構工事を依頼するベストなタイミングは建物の基礎が完成した時です。
これよりも依頼が遅くなってしまうと入居前に外構工事が終わりません。
新築に合わせて外構工事を行う時は、事前に依頼する業者などを決めておくとスムーズに外構工事を進めることができます。

正樹園へご相談ください!

CONTACT黒字
弊社では外構工事や植栽工事などを承っております。
豊富な知識を持ったスタッフが施工を担当いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の理想を形にできるように、スタッフ一同力を合わせて施工を行います。
正樹園では、造園工事や剪定、伐採なども行っております。
外構工事などを行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
スタッフが働きやすいように、充実した福利厚生と居心地の良い社内環境です。
正樹園で外構工事や造園工事の知識を身につけませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
正樹園では、外構工事やエクステリア工事、造園工事など幅広い業務内容を行っております。
共に作業を行って、技術を高め合いませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。