コラム

column

防犯対策にもなる外構工事の内容

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、外構工事やエクステリア工事、造園工事など建物を彩る工事を行っている有限会社正樹園です。
快適な暮らしを支えることができるように、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、防犯対策にもなる外構工事の内容をご紹介します。

塀・フェンス

高めのフェンス
クローズ外構の大きな特徴であるフェンスや塀は、プライバシーを守って防犯対策を行うことができます。
家の敷地をフェンスや塀で囲うことによって、敷地内に侵入することができません。
特に死角になりやすい家の裏手などは高いフェンスにすることで、より効果的です。
フェンスや塀は、家の中を見えにくくする効果もあります。
防犯対策だけではなく、近所の人にプライバシーを知られることもありません。
塀やフェンスは、防犯対策を行いながら快適な暮らしを送ることが可能です。

ライト

泥棒や不審者は暗い夜に活動をします。
人目につくことを嫌うので、家の玄関や庭を照らすライトがあることで防犯対策になります。
明るい場所には泥棒も不審者も近寄ってきません。
人感センサー付きのライトにすることで、必要最低限の電気代で済みます。
ライトは防犯対策だけではなく、夜に帰宅した時に玄関先で手元を照らしてくれるので便利です。
暮らしに便利なライトを設置して防犯対策を行いましょう。

正樹園へご相談ください!

ハートを託す
弊社では外構工事や植栽工事などを承っております。
お客様の大切な建物に関する工事を行う業者として、丁寧に施工を行います。
技術力の高いスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
外構工事や造園工事などをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
正樹園はスタッフ同士の仲も良く、入社してすぐに馴染むことができる環境です。
外構工事から造園工事まで幅広く技術を身につけることができます。
外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
会社の規模は問わず、一人親方様も大歓迎です。
正樹園では、幅広い業務内容でお客様のご要望に柔軟に対応することが可能です。
協力関係を築いて高度な技術を身につけませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。