コラム

column

セミクローズ外構のメリット・デメリット

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、外構工事やエクステリア工事、造園工事などを行っている有限会社正樹園です。
丁寧な施工と幅広い業務内容で地域の発展に貢献しております。
今回は、外構の種類の1つであるセミクローズ外構のメリットとデメリットをご紹介します。

セミクローズ外構とは?

セミクローズ外構
セミクローズ外構とは、敷地内をフェンスで囲うクローズ外構と広々としたオープン外構のスタイルを両立した外構です。
住宅のデザインや庭のデザインによって、自在に外構スタイルを設定できるので人気があります。
オープン外構との違いは、敷地内に目隠しになるフェンスなどが一部に設置されていることです。
見せたい部分と見せたくない部分を分けることが可能です。

メリット・デメリット

セミクローズ外構のメリットは、デザイン性が豊富なことです。
リビング周りは見せたくないのでフェンスを設置して、庭を見せるためにオープンスタイルにすることができます。
隣近所を完全にシャットアウトではなく、程よい距離感を演出できるのもセミクローズ外構のメリットの一つです。
デメリットとして、オープン外構よりも費用がかかってしまう、フェンスなどの設置場所を考えないと侵入者の隠れる場所ができてしまう事です。

正樹園へご相談ください!

スマホタップ女性
弊社では外構工事やエクステリア工事を承っております。
快適な暮らしをご提供できるように、お客様のご要望を叶えたご提案をいたします。
スタッフが力を合わせて施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
正樹園では剪定や伐採などの庭の管理なども行っております。
外構工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが一人ひとりに合わせた指導を行います。
未経験からでもプロになれる環境が整っておりますのでご安心ください。
外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
外構工事や造園工事の協力会社があることで、大規模な現場にも携わることができるようになります。
協力して、さまざまな場所で活躍しませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。