コラム

column

知っておきたい!造園工事のメリット・デメリット

こんにちは!静岡県菊川市に事務所を構え、丁寧に外構工事やエクステリア工事、造園工事などを行っている有限会社正樹園です。
造園工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように努めております。
今回は、造園工事のメリットとデメリットをご紹介します。

メリット

カーポートと庭
造園工事を行うことで、家の庭を彩ることができます。
プロが行う造園工事は、樹木や花などの配置をデザインして完成度の高い庭にすることが可能です。
剪定や伐採なども豊富な経験を生かして、高品質な仕上がりをお届けすることができます。
また、完成時だけではなく将来を見据えて庭のデザインを行うので、時間が経っても楽しむことができる庭になります。
造園工事を行っている業者はアフターフォローも行っている場合が多いので、手入れもプロに任せることができるのです。

デメリット

造園工事を依頼することで費用がかかります。
庭の広さや樹木の種類によって費用は違いますが、プロが行う造園工事はそれなりに費用がかかるというデメリットがあります。
また、業者によってはイメージと違う仕上がりになるので注意が必要です。
イメージ通りの仕上がりにするためには、庭のイメージを具体的にして業者に伝えることが大切です。

正樹園へご相談ください!

ハートリボン託す
弊社では造園工事や植栽工事などを承っております。
お客様のイメージ通りの造園工事を行うことができるように、事前の打ち合わせからヒアリングを徹底しております。
それを踏まえたご提案で、お客様にご満足いただける造園工事が可能です。
造園工事をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から先輩スタッフが指導を行います。
正樹園では、スタッフが安心して働くことができる環境を整えておりますのでご安心ください。
造園工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
造園工事の協力会社があることで、急なご依頼やスケジュール変さらにも柔軟に対応することが可能です。
共に造園工事業界を盛り上げていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。