コラム

column

気になる!外構工事の職人として働くメリットとは?

こんにちは!静岡県菊川市を拠点とし、静岡県内の外構工事や造園工事・庭園管理を行う有限会社正樹園です。
建物の外構工事は建設業の中でも範囲が広いため、業界経験を問わずメリットを感じられる仕事です。
今回は求職中の方へ外構工事の職人として働くメリットをご紹介します。

幅広い知識と技術が身につく

知識と技術のある作業員
外構工事は建物の周辺工事になるため範囲が広く、施工の幅広い知識と技術が身につきます。
例えば、カーポートの設置や駐車場、玄関アプローチ、門扉・塀・花壇などさまざまな設備を設置します。
建設現場では同じ作業を繰り返すことも多い中、外構工事は設置する設備が多様にあるため技術を身につけたい方におすすめです。
また、多くの現場で技術や知識を高めることで、ニーズが異なる施工に対処できる対応力も身に付きます。

感謝される喜び

外構工事は建物の本体以外となる外回りの工事であり、建物全体のイメージを左右する大切な工事と言えます。
そのため、お客様のニーズにあった工事をご提供することで、感謝の言葉をいただける喜びもあるのです。
新築の外構工事は最後に行うことも多く、リフォームにおいても視覚に入る場所のため、職人はお客様とより近い存在になります。
工事完成後に受けるお客様からの気持ちは、工事に携わって良かったと感じ、仕事へのやりがいにつながるでしょう。

正樹園へご相談ください!

建設後、数年経過した建物の外構工事や、庭園工事の計画はございませんか。
弊社は建物の規模を問わず、外構・エクステリア・造園・庭園管理のほか、インターフォンなど、お庭まわりの工事も対応可能です。
理想的な外構工事について、施工会社の視点でご説明・ご提案をさせてください。
ご相談は弊社サイトのお問い合わせフォームで受け付けております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

recruit緑黄
ただいま、弊社では造園工事・エクステリア・外構工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
未経験者・経験者問わず、共に成長できる環境を整備しています。
新たな環境で、外構工事に関する仕事を私たちと一緒に始めませんか?
休日・休暇、諸手当や福利厚生も整備しており、安心して働ける環境です。
気になることや、転職し弊社で頑張りたいと思われたらぜひご連絡ください!
応募フォームやお電話、どちらでもご応募お待ちしております。

正樹園では協力会社様を募集中!

ただいま、正樹園では外構工事を一緒に盛り上げてくださる協力会社様を募集しています。
弊社は平成2年の創業以来、地元に密着し、お客様にとって居心地の良い空間をご提供してきました。
外構工事・エクステリア工事・造園工事など、現場で培った技術を共有し、事業拡大を目指しませんか。
協力会社に関するご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。