コラム

column

ひらめきが肝心!外構工事・エクステリア工事の醍醐味

こんにちは!静岡県菊川市の本社を拠点に、市内・近隣エリアの外構工事・造園工事・庭園管理をメインに展開する有限会社正樹園です。
外構工事・エクステリア工事では、お客様のニーズや費用にあったプラン提案とアドバイスを行います。
建物の外回りのデザインは、周囲や全体像を考慮する必要があり、ひらめきによって生まれるイメージを実現できる工程です。
今回は外構工事・エクステリア工事の醍醐味をご紹介します。

現場ごとに異なる空間づくり

新築戸建ての外観
外構工事は玄関アプローチ、ウッドデッキや家庭菜園に加え、現場ごとに異なるプライベートな空間づくりを求められます。
例えば、外空間を愉しむ方の中でも和風や洋風など、方向性が異なることで使用する材料にも違いがあります。
また、プライバシーを確保しながら開放感のある空間づくりは、周囲の環境や立地条件を考慮する必要があるのです。
そのため、外構工事の現場は毎回新鮮さを感じながら、業務に取り組める楽しさがあります。

イメージの具現化

外構・エクステリア工事は、お客様の理想に沿って自分が思い描いたイメージを具現化できる魅力のある仕事です。
建設業の仕事は基準に沿った作業を求められるため、自身の感性を生かせる仕事には限りがあります。
しかし、外構工事やエクステリアでは、お客様が求める住まいのイメージにあった施工を自在につくることが可能です。
ものづくりが好きな方にとっては、自身のイメージを実現できるため、非常に充実感を得られる仕事と言えます。

正樹園へご相談ください!

建物の外回り、玄関アプローチなどで何か気になることはありませんか?
外構・エクステリア工事は、建物の雰囲気を左右するためメンテナンスも大切です。
弊社は外構工事・造園工事のほか、雑草・水はけ対策や人工芝のリニューアルなど幅広い施工実績があります。
外構に関する悩みに応え、お客様のイメージにあった施工を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ
ただいま、弊社では外構工事・エクステリア、造園工事の新規スタッフを募集しています。
弊社では経験や年齢を問わず、スキルアップしたい方の気持ちを大切にしています。
業務はスタッフが全力でバックアップしますのでご安心ください。
各種保険・昇給・賞与(年2回)、各種手当も充実しています。
新たな環境・仕事であなたの可能性を試してみませんか。
弊社に興味をお持ちの方は、採用情報からご相談・ご応募ください。

正樹園では協力会社様を募集中!

ただいま、正樹園では一緒に高め合い、事業を拡大できる協力会社様を募集しています。
弊社は外構工事をはじめ業務で培った技術を生かし、造園・庭園工事など多くの業務を手掛けてきました。
生き物を伐採したり抜根したりする責任感を忘れず、資格支援・スキルアップなど人材育成にも力を入れております。
協力会社に関するご相談は、弊社お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。