コラム

column

求職者向け!造園・外構工事の求人に有利な資格

こんにちは!静岡県菊川市を拠点に、近隣地域および静岡県内の外構工事・造園工事などの建設業を営む有限会社正樹園です。
建設業には多くの国家資格と民間資格があり、お客様が業者を選択する基準となるものです。
造園・外構工事の仕事は、未経験から始められる仕事ですが、就職する際に取得しておくと有利となる資格はあります。
今回は求職者の方に向けて、造園・外構工事の求人に有利な資格をご紹介します。

土木施工管理技士

資格勉強中
土木施工管理技士は、土木工事現場で工事の管理を行う資格です。
現場は道路などの公共工事から公園や庭園など工事もあり、業務もスケジュール・資材品質・予算計算・安全などの管理を行います。
土木施工管理技士には1級と2級があり、造園・外構工事をはじめ建設業界で幅広く活躍できる資格です。
1級の監理技術者にできる業務は、土木・とび大工、石工事・鋼構造物・舗装・水道施設・しゅんせつ・塗装・解体工事があります。

造園施工管理技士

造園施工管理技士は、造園分野において施工計画から工程管理、資材調達、品質・安全管理を行う現場での監督的役割を担います。
資格は1級と2級があり、1級は大規模な工事を行えるため取得者の多い資格です。
しかし、1級の実務経験の条件は3年から10年以上必要なため、すぐに取得できません。
また、高く評価される資格のため、造園技術だけでなく工事技術やスケジュール管理など幅広い知識と能力が必要です。

正樹園へご相談ください!

戸建住宅やマンションなどの経年劣化による造園・外構工事が必要ではありませんか?
外構工事はタイルや塗装、金属などさまざまな材料の素材が使われており、時代にあわせて見直すことも大切です。
建物の造園・外構工事、エクステリアや庭園管理などは、ぜひ弊社にお任せください。
多くの現場経験で培った技術と知識により、お客様に最適なご提案をいたします。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

人材募集
ただいま、弊社では造園・外構工事、エクステリアなどのスタッフを募集しています。
創業以来、外構工事に携わりさまざまな建物のエクステリアや庭園工事など、幅広い施工を手掛けてきました。
弊社は成長できる環境を整備しているため、未経験の方も安心して取り組めます。
技術を磨きたい、成長したい方をできる限りバックアップします。
弊社業務に興味のある方は、採用情報からご相談・ご応募ください。

正樹園では協力会社様を募集中!

ただいま正樹園では、造園・外構工事業界を共に盛り上げてくださる協力会社を募集しています。
弊社は戸建住宅から多数の方が利用する施設の施工も対応しています。
日々、生き物の樹木や草花を伐採・抜根する責任感を忘れず、心地よい空間をご提供するため励んでいる会社です。
弊社にご興味をお持ちいただけたら、ぜひ、業務について詳細をご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。