コラム

column

一人親方が外構工事の協力会社になるには?

こんにちは!静岡県菊川市に本社を構え、静岡県内の外構工事や造園工事・庭園管理などを行っております有限会社正樹園です。
一人親方として日々業務を進める中で、個人では限りがあると感じる方も多いのではないでしょうか。
協力会社の必要性を意識しながら、個人だからという理由で積極的になれないケースもあります。
そこで今回は、一人親方の方へ外構工事の協力会社になるポイントをご紹介します。

協力会社へのアプローチ

タブレットと資料で説明
仕事の依頼や募集はインターネットを利用して、自身が必要としている技術のある協力会社へアプローチします。
その際、協力会社へは、なぜ協力が必要なのか明確にすること、気遣いの言葉を添えることが大切です。
また、自分自身が必要としている技術や職種について、サイト上で公開しておくこともアピールポイントになります。
「お気軽にお問い合わせください」といった言葉を添え、お気軽に連絡ができるようにしておくと好印象です。

協力会社と目指す目標

一人親方では受注できる案件の数や業務範囲の限界があるため、協力会社と目指す目標を明確にすることが何より大切です。
例えば、幅広く事業展開したい、業績アップを見込んでいるなど、目指す目標のある方は向上意識の高さを感じます。
また、これまで携わった施工内容の詳細や取得済みの資格・免許など、互いの情報を知る必要もあります。
それらを踏まえ、専門的な知識・技術など補い合える点を考え、アピールすると良いでしょう。

正樹園へご相談ください!

造園工事、外構・エクステリア、庭園工事などのご要望はございませんか。
菊川市で長年、外構工事を主力に建物の第一印象を与えるエクステリアや庭園工事などを手掛けております。
住まいのお悩みは、ぜひ正樹園へお任せください。
さまざまな経験と知識、技術を生かして、お客様のご要望に適したご提案と施工をさせていただきます。
皆様からのお電話やお問い合わせフォームから、ご連絡をお待ちしております。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では業務に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は創業以来、外構工事を主軸に戸建住宅から福祉施設などあらゆる建築物の外構づくりを行ってきました。
業務には免許は不要のため、未経験の方も安心して働ける環境を整えています。
給与は日給9千円~(試用期間中)、月給24万円~+手当(試用期間後)です。
外構・エクステリアなどの業務にご興味のある方は、ぜひご応募ください。

正樹園では協力会社様を募集中!

夕日と握手
ただいま、弊社は協力会社様の募集を行っており、組織の規模は問わず一人親方の方も大歓迎です。
私たちと一緒に現場で切磋琢磨しながら、技術・知識を磨き高品質な施工をご提供しませんか。
お問い合わせ・ご相談は、弊社お問い合わせフォームまたはお電話へ、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。