コラム

column

理想の家周り空間をつくる!有限会社正樹園の外構工事

こんにちは!
菊川市を中心に静岡県内全域にて活動している、造園工事業者の有限会社正樹園です。
弊社は庭づくりをメインとした造園工事や庭木剪定の他、家周りを施工する外構工事も得意としております。
そのような外構工事では、皆様が理想とする家周り空間をつくるのにもおすすめです。
そこで、有限会社正樹園の外構工事の魅力についてお伝えしてまいりますので、工事を検討されている方もぜひチェックしてみてください。

理想の空間にできる

外構工事
建物周りの外構空間(エクステリア)は、家そのもののイメージを左右するので、訪れる人に良い印象付けができる空間であることが理想です。
正樹園では、外構工事による家周りの空間づくりに注力し、お客様の理想とするイメージやライフスタイルにとって最適なデザインをご提案をいたしております。
例えば、子供が過ごしやすい空間や明るい空間にしたいのであれば、庭にウッドデッキを設置する、開放感のあるオープン外構やセミオープン外構のつくりにするなど、用途に合わせて施工することが可能です。
また、庭や外壁だけでなく、門、駐車スペース、玄関アプローチなどありとあらゆる外構スペースを理想の空間にするため、設計から施工まで丁寧に対応しますので、どうぞ安心してご一任ください。

家とのバランスを考慮する

外構工事では、お客様の理想の仕上がりイメージを元に、家とのバランスも考慮しつつ設計や施工を行います。
その際にはある程度デザインや色に関して、家との統一感を持たせることも、理想の仕上がりを目指す上で重要です。
家の外壁の色の系統に合わせた塗料、材料を使用して門扉、外構、花壇の柵などをデザインすることで、バランスが取れてより見栄えの良い仕上がりとなります。
このように建物とのバランスを見ながら施工することができるのも、高い技術力とセンスを持つ弊社の強みです。

正樹園へご相談ください!

メールマジック
庭の剪定、植木の伐採、防除、除草など、庭や家周りの管理でお困りのことはございませんか?
私達正樹園は、庭づくり、家周りづくりのプロとして活動する専門業者として、皆様のお悩みを直ちに解決いたします!
特に庭は草木が多くさまざまなトラブルが起こりやすいので、早急な対処が必要な場合もあるでしょう。
また、老朽化により見栄えが悪くなってきた玄関ポーチなど家周りスペースも、外構工事で美しく生まれ変わらせることが可能です。
庭と家周りのことでお悩みでしたら、まずはお気軽に正樹園へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。