こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事を手がける有限会社正樹園です!
「剪定ってどんな役割があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「お庭管理の極意~剪定の重要な役割~」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

剪定の役割を3点ご紹介!

大きさを調整すること

お庭において、一部の樹木が突出して大きいケースがあります。
そのような樹木をコンパクトにすることが、剪定の役割の一つです。
基本的に、樹木の大きさを変えることを強剪定、大きさを変えずに調整することを弱剪定と言います。

見栄えを良くすること

樹木のメンテナンスを放っておくと、余計な枝が伸びたりして形が悪くなります。
形の悪い樹木を残しておくと、お庭全体の景観にかかわります。
そのため、形な悪い樹木に手を入れ、見栄えを良くすることが剪定の役割です。

日当たり・風通しを良くすること

樹木においてたくさんの枝が伸びた状態だと、風通しが悪く、日が当たらない部分も出てきます。
日が当たらなければ樹木の発育が悪くなりますので、放置することはマイナスです。
したがって、樹木に手を入れて日当たりや風通しを良くし、健全な発育を促すことも剪定の役割です。

造園工事や外構工事なら有限会社正樹園へ!

お庭への植栽や伐採をご希望ではありませんか?
弊社は造園工事を得意としており、さまざまな環境で施工を手がけてまいりました。
剪定を含むお庭の管理にも対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では外構・エクステリア工事も得意としております。
フェンスやコンクリートブロック、駐車場の設置など、多くに対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております!

【求人】現場スタッフ募集中&協力会社様を募集中!

菊川市に拠点を置き、造園工事などを手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園工事や外構・エクステリア工事などに携わっていただきますので、ぜひご検討ください。
経験の有無は不問であり、未経験の方にもご応募いただけます。
資格取得支援や独立支援などのサポート面も充実させておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
協力的に業務を進めることはお互いのメリットになりますので、興味のある会社様はぜひお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434