こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、人々の大切な家づくりに携わるエクステリア・外構工事や造園工事を請け負っている有限会社正樹園です。
弊社は、菊川市を中心に、すべてのお客さまにとって心地いい空間づくりのお手伝いをしております。
「エクステリア工事は資格が必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、エクステリア工事の仕事に資格は必要なのかということについて、ご紹介します。

資格がなくても働ける


エクステリア工事は、専門的な技術が必要になる工事ですが、資格がなくても働くことができます。
もちろん資格を持っていないとできない作業や工程などもありますが、多くのエクステリア工事業者の求人募集のページには資格不問という記載があります。
資格の有無は業者によって異なるため、事前に応募資格を確認しておきましょう。

資格取得することで業務の幅が広がる

エクステリア工事に関する資格は多種多様であり、幅広く業務を行う際や責任者として現場を仕切りたいという願望がある方は、資格取得を行う必要があります。
同じ外構工事・エクステリア工事の業者でも、施工内容や対応している建築物は会社によって異なるため、必要な資格も変化します。
所属している会社で生きる必要資格については、事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

正樹園へご相談ください!


有限会社正樹園では、駐車スペースやカーポートの設置、ベランダやバルコニーのエクステリア工事など、幅広い業務を請け負っております。
外構工事のプロフェッショナルとして、さまざまなお客さまからのご依頼に、柔軟に対応いたします。
エクステリア・外構工事や庭園管理に関するお問い合わせは、有限会社正樹園までぜひお申し付けください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

有限会社正樹園では、エクステリア・外構工事スタッフ、庭師、造園工事スタッフの募集を行っております。
弊社では、経験者の方はもちろん、外構工事未経験の方も、ともに成長できる環境を整えております。
また土日はしっかりと休めますので、プライベートを充実させながら働きたい方にもぴったりの環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、有限会社正樹園までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434