こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、お客さまの住居に携わる造園工事・外構工事を手がけている有限会社正樹園です。
弊社は、皆さまの生活をより豊かなものにするため、従業員一人ひとりが自覚と責任を持って施工に取り組んでおります。
「外構工事とエクステリアって何が違うの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事とエクステリアの違いについてご説明いたします。

外構工事


そもそも外構とは、建物の外にある構造物を意味する言葉です。
具体的には、塀・土間コンクリート・階段・レンガなどのことをいいます。
分かりやすくいうと、外構は構造物そのものを意味し、エクステリアは空間や環境という意味で使われています。

エクステリア工事

エクステリアとは、建物の外部環境や空間すべてをあらわす際に用いられる言葉で、広い意味合いを持っています。
門・物置・カーポートや生垣なども含まれており、「インテリア」の対義語として用いられている言葉といえば、イメージが湧きやすい人も多いでしょう。
インテリアは、室内の照明や壁紙などの建物内部の装飾をあらわしていますが、エクステリアは、建物外部の装飾全体をあらわしています。
つまりエクステリア工事は、建物外部の空間や環境をつくり出す施工のことです。

正樹園へご相談ください!


有限会社正樹園では、快適な住環境や空間をつくり上げるエクステリア・外構工事や庭園工事のご依頼に対応しており、ニーズに合わせた安心・安全な施工を行っております。
今後も今まで培ったさまざまな経験を生かし、高品質な施工のご提供をお約束いたします。
各種施工に関するお問い合わせ、お見積もりのご相談は、有限会社正樹園までご連絡ください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

有限会社正樹園では、外構工事や庭園管理のスタッフを新規募集しております。
弊社は、年2回の賞与や充実した福利厚生など、従業員の皆さまが安心して働けるような職場環境を整えております。
また未経験の方でもベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、エクステリア・外構工事にご興味を持ちの方は、有限会社正樹園までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434