こんにちは!静岡県菊川市に拠点を構え、お客さまに寄り添った造園工事や外構工事を手がけている有限会社正樹園です。
弊社は、長年の経験で培った確かな技術・知識を生かし、安全で高品質な施工のご提供を行っております。
「外構工事の費用はどうすれば安く抑えられるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事の費用を安く抑えるコツをご紹介いたします。

複数の業者と見積もりを比較


施工費用を安く抑えるためには、複数の業者に見積もりの依頼を行い、金額や施工内容について比較する方法がおすすめです。
同じ施工でも、業者によってかかる費用や材料費などは異なるため、施工内容もしっかりと確認し、お客さまが一番納得できる業者を選ぶことが大切です。

必要な工程以外は省く

業者と打ち合わせをしていると、さまざまな施工プランの提案をされ、実際に提示された施工プランに必要のないものまで含まれている場合もあります。
施工内容は細かく確認し、自身が必要ないと思ったものは省くようにしましょう。
また施工の内容や作業工程が分かりづらい名称である場合もありますので、分からないことや疑問に思ったことは、一つひとつ質問して納得のいくまで打ち合わせを行ってください。

正樹園へご相談ください!


有限会社正樹園では、造園工事や外構工事、エクステリア工事など、さまざまな業務を請け負っております。
弊社は、皆さまの生活をより豊かなものにするべく、一つひとつの施工に手を抜かず、責任を持って業務に取り組んでおります。
今後もさらなる成長を続けてまいりますので、各種施工に関するお問い合わせ、ご依頼は有限会社正樹園までお気軽にお申し付けください。

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!

有限会社正樹園では、造園・庭園管理・エクステリアの業務に携わる従業員の募集を行っております。
弊社は、資格取得に必要な費用について全額サポートを行っており、スキルアップを目指す方や将来的に独立を目指す方を全力で支援しております。
また転職者の方も歓迎しておりますので、造園業や外構工事にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434