こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、人々の大切な家づくりにかかわる造園工事、エクステリア外構工事を請け負っている有限会社正樹園です。
弊社は、菊川市などを中心に、静岡県全域で工事のご提供を行っております。
「造園工事業者として長く働くためにはどんなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造園工事業者として長く働き続けるための秘訣をご紹介いたします。

責任感を持ちながら業務に取り組む


造園工事は、お客さまの大切なお庭を手入れする、とてもやりがいのあるお仕事です。
それと同時に、施工の際にはしっかりと責任感を持ち「お客さまのお庭を任されている」という気持ちを常に持ちながら作業することが大切です。
施工の一つひとつに気を抜かず、丁寧な施工を心がけることで、お客さまに信頼される一人前の造園工事業者になることができるでしょう。

体調管理に気を配る

造園工事はその名の通り、お庭のお手入れに携わるお仕事です。
年間を通して作業はほとんど外で行われますので、暑さ・寒さ対策が必要となります。
体調を崩してしまうとお客さまや現場スタッフにも迷惑をかけてしまいますので、日頃から体調管理に気を配り、風邪の対策を行っておくことが大切です。
自身の体調をきちんと把握し、かかりやすい病気などの予防をしっかりと行うようにしましょう。

正樹園へご相談ください!

有限会社正樹園では、お客さまのお住まいの外構工事や庭園工事を手がけております。
駐車スペースの外構工事やお庭のお手入れなど、お客さまからのあらゆるご依頼に柔軟に対応し、満足いただける丁寧な施工のご提供を心がけております。
弊社がご提供している各種施工に関するお見積もりのご相談・ご依頼は、有限会社正樹園までどうぞお気軽にご連絡ください!

【求人】正樹園では新規スタッフを募集中!


有限会社正樹園では、造園工事や外構工事に携わる新規スタッフの求人募集をしています。
一生ものの技術を身につけたい方、腰を据えて働きたい方、未経験の方など、やる気のある方であれば大歓迎です。
保険や福利厚生、諸手当なども充実しているため、スムーズなスキルアップも可能です。
外構工事・エクステリア、庭園管理などの業務にご興味をお持ちいただけましたら、有限会社正樹園までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434