こんにちは!静岡県菊川市に拠点を置き、外構・エクステリア工事やガーデニングを手掛ける有限会社正樹園です!
「土間コンクリート工事についてよく聞くけど、具体的なメリットが分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「駐車場を土間コンクリートにするメリット・デメリットを解説!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

メリット

車が汚れなくなる!

雨が降ると地面がぬかるみ、タイヤやボディが汚れる原因になります。
その点、土間コンクリートであれば雨が降っても汚れる心配がありません。
来客への配慮にもなることから、大きなメリットと言えるでしょう。

お手入れしやすくなる!

メンテナンス性の良さも土間コンクリートのメリットになります。
表面が平滑になっており、ほうきで掃くだけでゴミを取り除けます。
水道ホースを使用し、水で洗い流すような掃除の仕方ができることもポイントです。

水はけが良くなる!

土間コンクリートでは水勾配を取ることが基本です。
水はけの良さを意味しており、雨が降っても水が溜らず流れていきます。
従って、衛生的な空間を維持できる仕様と言えるでしょう。

デメリット

一般的に、土間コンクリートでは初期費用が高額になります。
コンクリートの価格に加えて施工費用もかかるため、経済的な余裕が必要な点がデメリットになります。
複数の業者に相見積もりを取るなど、できるだけ安く請け負う業者を探してみましょう。

外構工事や庭園管理のご依頼はぜひ弊社へ!


静岡県菊川市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事をメイン業務としております。
理想的な外構空間のご提案と施工を一貫して手掛けており、数々の実績を重ねてまいりました。
フェンスの設置・駐車スペースの確保・アプローチ空間の工事など幅広く承りますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
「外構づくりを丸ごと請け負う業者」として責任ある対応を徹底してまいります!
また、弊社には造園業者としての側面もあり、関連のサービスを積極的に提供しております。
造園工事・植栽工事・庭園管理などを得意としておりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
美しい自然スペースの実現に向けて最適なご提案をいたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434