こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

皆さまは、外構にも種類があることはご存じでしたか?
理想の外構を手に入れるためには、外構の種類について知ることも大切です。
今回は、外構の種類について解説いたします!

外構の3つの種類

クローズ外構

塀やフェンスなどによって外部からの視線をシャットアウトし、防犯性を高めることに特化した外構のことです。
暮らしの安全性は高くなるものの、建物全体に閉塞感が生まれやすく、また工事にかかる費用も高くなってしまいがちです。

オープン外構

クローズ外構とは逆に、建物を囲うものを撤去し、開放感に溢れたお庭にしたものをオープン外構といいます。
工事にかかる費用は3種類の中で最も安いものの、目隠しに役立つものをほとんど設置しないため、プライバシー保護という意味の性能は最も低くなります。

セミクローズ外構

部分的に塀やフェンスを設置し、防犯性が損なわれない程度にオープンにした外構は、セミクローズ外構と呼ばれます。
クローズ外構・オープン外構のいいとこどりを狙った外構ですが、その分設計の難易度は上がります。
場合によってはどちらの良さも活かすことのできない中途半端なものができあがりかねないため、プランニングは入念に行いましょう。

外構工事もお任せください

外構工事は、住む人のご希望に応じて柔軟に形を変えていかなければならず、工事には高い技術力・センス・経験が求められます。
弊社では、提案から設計・施工まで一貫して承っております。
豊富な現場経験をもつベテランスタッフが、優れた提案力・デザイン力・高品質の施工で期待以上の空間をご提供いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434