BLOG

剪定の重要性についてご存じですか?

こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

「庭木の剪定ってどうして行わなければいけいないのかな?」と考えたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
今回は、剪定の重要性について解説いたします!

剪定の重要性


庭木は自然界の樹木とは異なり、ライフスタイルに適した形にする必要があります。
放っておくと逆に快適な暮らしを阻害する要因にもなりかねません。
豊かな暮らしの実現のためにも、剪定は必要不可欠なのです。
また、庭木同士の強弱によるバランスの崩壊を防ぐという役割もあります。
強い樹木は弱い樹木の生長を妨げながら成長していきます。
過剰に成長した樹木は病害虫の温床にもなりかねません。
美しく健康的なお庭を保つには、剪定によって庭木同士のバランスを保つことも大切なのです。

剪定もお任せください!

大きく伸びた庭木でお困りではございませんか?
庭木は、整備を怠ると枝の落下や倒木、害虫などのトラブルを引き起こします。

弊社では、お庭の景観を美しく保つための剪定、伐採・抜根などにも幅広く対応しております。
庭木1本から承っておりますので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434

関連記事一覧