こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

「フェンス選びで失敗はしたくないけど、どこに注意すればいいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、失敗しないフェンス選びのために押さえるべきポイントについて解説いたします!

フェンスのデザインを知ろう


特にフェンスのデザインは建物自体の印象と合っていないと、ちぐはぐな印象が生まれてしまいます。
フェンスのデザインごとの特徴と注意点・相性のいい建物を知ることが失敗を防ぐために大切なことです。
格子タイプやルーバータイプは色の選び方にさえ気を付ければ幅広い建物に合う柔軟性の高いデザインです。
ただルーバータイプは屋内からの視界を遮る効果も大きいため、採光性や通風性・高さに注意しましょう。
メッシュタイプは、文字通り金網状のフェンスのことで、解放感を持たせたい方におすすめのデザインです。
目隠し効果には難がありますが、植栽と組み合わせることで程よく目隠し効果を持たせることができます。
和風建築の場合は、竹垣などの和風タイプのフェンスの採用を検討しても良いでしょう。

安心と信頼の施工をお届け!

安心してお任せできる業者をお探しですか?
弊社では「朗らかな工事」をモットーに、熟練の技術でお客さまのニーズにお応えしております。
工事中はご近所さまにご迷惑をかけないように細心の注意を払い工事をするのはもちろんのこと、着工前と工事終了後のごあいさつも徹底いたします。
安心と信頼の施工をお届けできる弊社に、ぜひお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434