こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

「車を保管するうえでカーポートは本当に必要?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、カーポートのメリットについて解説いたします!

落下物から車を守ることができる!


カーポートの一番のメリットといえば、落下物から大切なお車を守ることができることでしょう。
雨や雪・鳥のフンといったお車を傷つけるものから守られるため、洗車の頻度を減らせるうえ、ボディや塗装の劣化が進行するのも防げるようになります。
また、直射日光を浴びないようにもできるため、真夏日に車内の温度が急上昇して快適性が失われることもなくなります。

車の乗降時に雨や雪に濡れにくくなる!

カーポートが無いと雨の日に車から降りると同時に傘をさす必要があります。
雨の勢いによっては車のドアを開けた瞬間にずぶ濡れになることも起こりえます。
しかしカーポートがあれば、こうした乗降時のわずらわしさから解放されます。
ドアを開けた直後に多少なりとも濡れるということもなくなるため、落ち着いて傘を開いたり閉じたりできるようになります。
こうしたメリットをしれば、カーポートの設置に前向きな気持ちが生まれてくるのではないでしょうか?

弊社では、カーポートの設置のご依頼も承っております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434