こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

「シンボルツリーはどうやって選べばいいのかな」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
今回は、シンボルツリーの選び方について解説いたします!

シンボルツリー選びのポイント


シンボルツリー選びにおいて最も意識しなければならないのが、お庭の広さや日当たりなどといった環境条件を確認し把握しておくことです。
植物によって適応できる環境は変わってきます。
それに合った植物を選ばないと成長が悪くなり、すぐに枯らしてしまうことにもなりかねません。
また、どの程度のお手入れが必要かについても注意する必要があります。
こまめなお手入れも苦でないならばともかく、できるだけお手入れの手間を省きたい場合は、丈夫な樹木を選ぶ必要があります。

植栽工事のご用命は弊社にお任せ!

シンボルツリーを植える際にも、弊社の力をご活用ください。
プロの職人が暮らしに寄り添う緑を、丁寧な施工でお届けいたします。
ご予算やご希望をしっかりヒアリングし、お客様にあったご提案をさせていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434