こんにちは!
静岡県菊川市を中心に、エクステリア工事や造園工事などを請け負っております有限会社正樹園です。

近年問題になっているヒートアイランド現象。
郊外に比べ、都市部ほど気温が高くなる現象です。

ヒートアイランド現象の原因は、緑地や水面の減少、アスファルトやコンクリートに覆われた地面の増大、自動車や建物などから出される熱(排熱)の増大、ビルの密集による風通しの悪化だと言われています。

ヒートアイランド現象が、このまま進行してしまうと、真夏日や熱帯夜が増加し、それにより熱中症患者の増加も懸念されます。ヒートアイランド現象は集中豪雨とも関連性があるともされているので、私たちの生活が脅かされる心配もあります。

この心配なヒートアイランド現象を緩和する方法が、弊社の業務にあることをご存知でしょうか?

ヒートアイランド現象を緩和する弊社の業務とは?

弊社が手掛ける屋上緑化・壁面緑化が、ヒートアイランド現象の緩和に大きく貢献しているのです。

建物の屋上や壁面を緑化することにより、緑化土壌の断熱作用、植物により日射を遮る効果があります。
それにより、屋内の温度上昇抑制や省エネ効果が期待できるだけでなく、植物の蒸散作用によって、屋外空間の温度上昇を緩和する効果も期待できます。

ヒートアイランド現象緩和のために、屋上緑化・壁面緑化が果たす役割は非常に大きなものがあります。
環境改善効果だけでなく、建築物の保護効果や、人びとに安らぎを与える効果もある屋上緑化・壁面緑化をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
30年近くにわたる豊富な経験とノウハウ、高精度な技術の弊社にお任せください。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434