BLOG

【求人中】造園工事の仕事を始めませんか?

静岡県菊川市・掛川市を中心に活動している「有限会社正樹園」では、造園工事と外構(エクステリア)工事に携わってくださる方を募集しています。
今回は弊社が得意とする業務の一つ「造園工事」についてご紹介いたします。

造園工事とは


「造園工事」とは、自然の魅力を存分に引き出し、そこに集う人びとの暮らしをよりよいものにする工事です。
具体的には、
◆一般住宅の造園・剪定
◆マンション・ビル・店舗・工場・学校などの樹木剪定
◆公園や街路樹の剪定、刈り込み
◆危険樹木の伐採
などが挙げられます。
1年を通じてしっかりと緑を守っていくことを大きな仕事としています。
どうすれば美しく見せることができるのか、整姿や剪定を効率よく行なう方法など、あらゆる面を考慮して設計・作業を行なうことが求められる難しい仕事でもあります。

 

続いて、この仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたしましょう!

◇効率的に動ける方

基本的に日中が作業時間のため、限られた時間で作業を仕上げなければなりません。
片付けなどの作業も発生しますのでその時間も考慮しながら、効率的に動く必要がございます。
無駄のないスケジュール管理ができる方に向いているといえるでしょう!

◇美的センスが優れている方

美しい庭を造ったり、剪定などのメンテナンスをしたりと、様々な場合において美的センスが求められます。
美的センスに自信がある方は、その特技を活かせる職場となっています。

少しでも気になる方はぜひご応募を

ご応募にあたり経験はいっさい問いません。
「我こそは!」と思われる方は、ぜひ『採用情報ページ』をご覧のうえご応募ください。
皆さまと面接でお会いできることを楽しみにしております。

菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036
静岡県菊川市中内田4751-1
TEL/FAX:0537-54-2010

関連記事一覧