BLOG

造園工事を通して身に付く力や、仕事を続けるメリットとは?

静岡県菊川市の有限会社正樹園では、造園工事やエクステリア・外構工事に携わってくださる方を求人募集中です!
今回は、造園工を目指している方に向けてお役立ち情報をお届けいたします!!

造園工事で身につく力

それは『知識』と『資格』です。
日本には豊富な種類の植物が存在するため、さまざまな花木や樹木に関する知識が身につきます。
また、生き物である植物を病気から守るための予防法や治療法を学び、資格を取るといった機会も生まれます。
さらに、植物に直結する資格だけでなく、高所での剪定作業を安全に行なうための高所作業に関する公的資格もゲットできますよ!

この仕事を続けるメリットとは

何といっても『ノウハウを身につければ長く活躍できる』という点です。
造園工事は日本の庭園づくりにも携わるため、永続的なニーズがあると考えられます。
また、定年退職した後でも、地域住民として公民館の整備や地元の公園の手入れなどに参加して社会貢献できますよ。

そして『植物と触れあって心身共に健康でいられる』といった利点もあります。
植物と触れ合うことは、体や心の健康面に良い影響を与えるとされています。
悪い環境の職場で働くよりもずっと元気でいられるため、長い目で見れば大きなメリットになり得ます。

経験不問!今すぐご応募を

そんな魅力たっぷりの造園工として、あなたも弊社で活躍しませんか?
資格取得の支援はもちろん、独立・起業のサポートも行なっていますので、経験者も未経験者も興味のある方はぜひご応募ください!
島田市や掛川市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしています。
求人に関する詳細が気になる方は、今すぐ『採用情報ページ』へGO!!

菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036
静岡県菊川市中内田4751-1
TEL/FAX:0537-54-2010

関連記事一覧