こんにちは!有限会社正樹園です。
弊社は静岡県菊川市を中心に、造園工事・外構工事・エクステリア工事を行っております。

私たちが手がけるのは、お家の外まわり部分です。
お家の印象を決める大切な空間をお任せいただいているという責任感をもって日々お客さまにご満足いただけるお庭・外構・エクステリアのご提案、ご提供をさせていただいております。

たとえば、玄関アプローチ。
門から玄関まで短い道のりの部分ですが、玄関アプローチの印象はその家に住む方の印象を大きく左右する大切なスポットです。
また防犯性にも大きく影響する箇所でもあります。

今日は、玄関アプローチに関するお役立ち情報をお届けします

玄関アプローチに使用することの多い素材について見ていきましょう。
敷石・・・主に御影石や石英岩などが用いられることが多いです。御影石は上品な質感があるため和風のお家によく合います。このほか、乱形の物を並べた隙間に小花や小石、芝などを敷き詰めるのもおしゃれです。
レンガ・・・温かみがある質感が魅力のレンガ。並び方で色んな演出が可能です。洋風のお家によく合います。
枕木・・・敷石と組み合わせてアプローチをつくったり、立てて塀のように目隠し代わりに使えます。
このほか、タイルやコンクリート、人工芝、砂利なども良く用いられています。

また玄関アプローチに、より温かな演出を加えたいときに欠かせないのが植物です。
一気に癒しの効果が高まります。

いかがでしたか。
ぜひ玄関アプローチづくりのご参考になさってみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434