こんにちは!静岡県菊川市の有限会社正樹園です。
弊社は、静岡県全域で外構工事やエクステリア工事、お庭のリフォームなどを承っています。

今回は、「おすすめ!生垣をおしゃれに造る樹木はこれ!」をテーマにご紹介します。

生垣造りのポイント


生垣を和風のイメージにするのか、洋風のイメージにするのかによっても、樹木選びは変わってきます。
和風の建物に合う樹木や洋風の建物に合う樹木というものがありますので、専門業者に尋ねてみるといいでしょう。

生垣をおしゃれに造る樹木はこれ!

ここからは、生垣をおしゃれにするおすすめの樹木をご紹介します。
まず生垣に向いている樹木のポイントとして、常緑樹、虫がつきにくい、成長が遅いなどが挙げられます。
では、お待ちかねの生垣をおしゃれに造る樹木のおすすめです。
トキワマンサク、プリベット、オウゴンマサキ、ロニセラニティダ、カロライナジャスミン、寒椿(カンツバキ)などがおすすめです。
ぜひ生垣を造る際の参考にしてください。
チョイスする樹木によって印象が変わりますので、ご自身の直感を信じてお好みの生垣を造ってくださいね。
最後に費用面のポイントをお伝えしましょう。
お住まいの地域の自治体によりますが、生垣の設置に補助金が支給されるケースもあるので、一度調べてみることをおすすめします。

お庭のことなら弊社にお任せを!

◎自由な発想で生垣を造りたい
◎生垣をおしゃれに造るための樹木選びの相談にのってほしい
こんなご要望にお応えします!
弊社は、お庭のリフォームのほかに、住宅の緑化に関してもご相談をお受けいたします。
お庭のリフォームや地域一帯の緑化についてのご相談がございましたら、弊社にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434