こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

「自宅に駐車場を設置したいけど、コンクリートとアスファルトどっちがいいのかな」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、コンクリートとアスファルトそれぞれの特徴について解説いたします!

コンクリートとアスファルトの特徴

コンクリート

駐車場の舗装といえばコンクリート、という方も多いのではないでしょうか。
頑丈さやお手入れのしやすさから、コンクリートは駐車場の舗装によく使用されます。
ただ費用は少し高めです。

アスファルト

自宅の駐車場にアスファルトを使用されている方もいらっしゃいます。
アスファルトはコンクリートと比べ軟らかく、変形・ひび割れが起きやすいことから1~2台程度の規模の駐車場ではあまり採用されません。
アスファルトの一番のメリットといえば、費用の安さです。
工期も比較的短いため、補修工事が必要なレベルの劣化が発生したとしても手軽に依頼できます。
3台以上の車両の駐車が見込まれる場合はアスファルトの採用を検討してみても良いでしょう。

本当に満足のできる施工を追求

当店ではただお客さまのご要望通りに施工を行うのではなく、お客様にとって本当に満足のゆく施工のご提供のため、職人目線からのプラスアルファのご提案も行っております。
「朗らかな工事」をモットーに、熟練の技術でお客さまとともに至高の施工を実現させます。
信頼できる業者をお探しなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434