BLOG

門柱や門扉といった門まわりの設備を設置するときの注意点

こんにちは! 有限会社正樹園です。
弊社では、静岡県菊川市を拠点に、造園工事やエクステリア・外構工事を承っております。

門柱や門扉といった門まわりの設備はお家の顔ともいえる重要な場所ゆえ、失敗したくはないですよね。
今回は、門柱・門扉の設置前に覚えておきたい注意点を3つ解説いたします。

3つのポイントに注意しよう!

他の外構との相性も考えよう!

門柱や門扉が和風でも他の外構設備が洋風の物だとちぐはぐな印象を抱きますよね。
門まわりの設備のデザインは独立して考えるのではなく、他の設備と併せてトータルに考えましょう。

実用性も忘れずに!

どのような使い方になるかを具体的に想像するのも大切なポイントです。
ベビーカーや車椅子の通行が予想される場合は、それに応じたレイアウトを行う必要があります。
また、腕力に自信のない方でも簡単に開け閉めできる軽い門扉にすることも便利な門まわりにつながります。

できるだけ自然なデザインも心掛けよう!

門まわりは街の景観にも影響を与えます。
建物自体のデザインとマッチするかどうかも大切ですが、トラブル回避のためにも、周囲の門まわりと比べて突飛なデザインは避けることも心掛けましょう。

門まわりの施工のご依頼もお気軽に

弊社では、外構(エクステリア)や造園にまつわるさまざまなご依頼を承っております。
門扉や門柱などの門まわりの設備についてもお任せください。
豊富な現場経験をもつベテランスタッフが、優れた提案力・デザイン力・高品質の施工で期待以上の空間を実現いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434

関連記事一覧