こんにちは!有限会社正樹園です。
弊社は静岡県菊川市を中心に、造園工事・外構工事・エクステリア工事を行っております。

あなたはどれを選びますか?

外構には大きく分けて3つの種類があります。
オープン外構、セミクローズ外構、クローズ外構です。
今日は、それぞれのメリット・デメリットを簡単にご紹介いたします。

・オープン外構
家の周囲どこからでも敷地の中が見えるのがオープン外構です。
解放感がありますが、その分どこからでも侵入できるというデメリットもあります。

・セミクローズ外構
一部に目隠しや侵入防止の柵などが設けられているのが特徴です。解放感も防犯対策もほどよくできます。
柵や塀の設置場所によっては、解放感も防犯面もどちらとも効果的でなくなる可能性もあるので注意が必要です。

・クローズ外構
高さのある塀などを設置することにより、防犯性を高め、プライバシーを確保します。
他人の目を気にすることなく生活できるというメリットがありますが、万が一侵入者がいた場合に死角となって外部からは見えないというデメリットがあります。

弊社では、お客さまのご要望に合わせてご提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

求人募集

また、弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

経験者の方も未経験者の方も、ともに成長できる環境をご用意しています。
資格取得支援制度の充実、土日もしっかりと休める環境、各種保険完備など働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしています。
お気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


菊川市など静岡県でエクステリア・外構工事や造園工事は(有)正樹園
ただいま新たな現場スタッフを求人中です。
〒439-0036 静岡県菊川市中内田2995-1
電話:0537-35-4673 FAX:0537-36-1434